注目の美肌治療『フォトフェイシャル』でシミや小じわなどの肌老化を改善!

2024年1月12日 オフ 投稿者: acm-japan

年齢を重ねるとともに増えていくお肌のシミや小じわ、くすみ・・・。長かったコロナ禍でのマスク生活もまもなく終わろうとしているこの時期、お肌の状態はとくに気になりますね。加齢や紫外線、乾燥などによる肌老化の改善効果が期待できる注目の美肌治療法が『
フォトフェイシャル』です。

フォトフェイシャルの原理や施術の流れを紹介

フォトフェイシャルの原理とは

フォトフェイシャルの原理は、照射されたIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる光が熱となり、シミ・ソバカスの原因となるメラニンや毛細血管中のヘモグロビンに反応してダメージを与えるとともに、コラーゲンを生成する線維芽細胞の働きを活性化することでハリのある肌の再生を促すというものです。
肌に照射するタイプの治療法としては、ピンポイントでシミを除去するレーザー治療がありますが、フォトフェイシャルでは肌に優しいIPLを顔全体に照射することで、シミだけでなく、くすみや小じわ、毛穴の開きなど、いわゆる肌老化全体を改善する効果が期待できます。レーザーよりもマイルドな美肌治療なので、肌への負担が少なく、施術後すぐに洗顔やメイクが可能です。

フォトフェイシャルの施術ステップ

フォトフェイシャルは美容医療です。保険適応外の自由診療になりますが、安全のため、施術は医療機関で行うようにしましょう。
まずは医師による診察とカウンセリングを受け、悩みや疑問点をしっかり伝えて下さい。治療内容や施術回数、料金、日常的な術後ケアなども確認しておくと安心ですね。
カウンセリングが終わったら、いよいよフォトフェイシャルの施術開始です。まずはメイクをきれいに落とします。その後、肌に冷たいジェルを塗り、眼の部分をフォトフェイシャル用のアイマスクで保護するば準備OK!続いて、カメラのフラッシュのようなフォトフェイシャルの光が次々に照射されていきます。個人差はありますが、照射の際、軽く輪ゴムをはじかれたような痛みを感じる場合もあります。施術時間は顔全体で15分から20分程度。施術終了後はすぐに洗顔やメイクが可能です。アフターケアとして、紫外線対策はしっかり行って下さい。

Similar Posts: