フォトフェイシャルにおけるターンオーバーとダウンタイムについて

2024年1月10日 オフ 投稿者: acm-japan

美しい肌を手に入れるために化粧品だけではなく、最新技術を使った美容治療が開発されています。

その中でも注目されているのがフォトフェイシャルです。

この治療は、肌のトーンやテクスチャーを改善するために使用され、血行を促進したり、シミやニキビ跡を薄くする効果が期待できます。

肌のターンオーバーを促進することで、肌のハリや弾力感を取り戻すのにも効果的なのでフォトフェイシャルを行う方々が増えています。

今回は、フォトフェイシャルにおけるターンオーバーとダウンタイムについて詳しく解説します。

フォトフェイシャルは低出力レーザーによる治療

フォトフェイシャルは肌のトーンやテクスチャーを改善するために低出力のレーザーが使用されます。

肌に光を照射することで皮膚に含まれる色素や血管に働きかけ、色素沈着や気になるシミを改善する効果あります。

肌のターンオーバーを促進するためにも有効であり、最新式のレーザーを使うことで表面を健康的に保つことができます。

また、フォトフェイシャルではダウンタイムを意識することも大事で、一時的に肌にダメージを与えてしまうため、いつもとは違ったケアをしたり紫外線に気をつけなければなりません。

ダウンタイムといっても短期間なので昔に比べてだいぶ早くなってきました。

ターンオーバーとダウンタイムはどういったものなのかそれぞれ説明します。

フォトフェイシャルのターンオーバーについて

ターンオーバーは肌表面の角質層が新陳代謝を繰り返して、古くなった細胞が剥落して新しい細胞が生成される過程を指します。

健康な肌は約1ヶ月弱で一回のターンオーバーが起こります。

ターンオーバーが正常に行われることで、肌表面は常に新しい細胞に生まれ変わり、肌のトラブルを防いだり、健やかで美しい肌の維持に役立てられています。

ストレスや加齢、紫外線などの影響によってターンオーバーが乱れると、老化が進行していくのでフォトフェイシャルで治療を受けることが大切になってきます。

フォトフェイシャルのダウンタイムについて

ダウンタイムは美容施術を行った際に生じた腫れや痛み、赤みやしみなどの内出血の症状により、一時的に日常生活から離れて休養を要する期間をいいます。

フォトフェイシャルは、低出力の光を肌に照射して肌トラブルを改善する美容医療の一種ですが、他のレーザー治療に比べてダウンタイムが短いため通常は翌日で回復します。

症状が重い場合は1週間程度続くことがありますが、規則的な生活と指示に従ったアフターケアで回復することができます。

フォトフェイシャルを受けると肌の悩みが解決する

フォトフェイシャルをやろうかどうしようか迷っていたら、結論から申し上げると行った方が早く悩みが解決します。

市販のシミを取るクリームなどもありますが、肌の表面をケアするだけなので奥深くまで改善することは難しいです。

元からあるしみが浅ければクリームでも改善するかもしれませんが、取りきれていないとまた再発してくることがありますから、レーザーによって根元から取り除く必要が出てきます。

フォトフェイシャルを一度行ってしまえば、その部分においては再発しにくくなるので、いつまでも肌の健康を保つことができます。

美容クリームでなかなか解決しなければフォトフェイシャルをおすすめします。

Similar Posts: