フォトフェイシャルの賢い通い方は?誰もが施術を受けられるわけではない?!

2024年1月11日 オフ 投稿者: acm-japan

さまざまな肌トラブルをまとめて解決できる今注目の美容治療が、フォトフェイシャルです。

フォトフェイシャルのおすすめの通い方は?誰にでもおすすめできるわけではない?!

フォトフェイシャルは、光を肌に照射することでシミ・そばかすをはじめとしたさまざまな肌悩みを一気に解決してくれる魔法のような美容治療方法です。
そんなフォトフェイシャルには、より効率的に効果を享受できる通い方というものが存在します。
一方で、魅力的な治療方法ではあるものの、誰もがその施術を受けて良い効果をもたらしてもらえるとは限らない点にも注意が必要です。
そこでここでは、フォトフェイシャルの効果をより引き出せるおすすめの通い方と、フォトフェイシャルを受けるのをおすすめできない人を紹介します。

フォトフェイシャルのおすすめの通い方!

フォトフェイシャルの効果を最も実感しやすいと言われている通い方は、月1回を目安に3から10回程度施術を継続して受ける、というものです。
これは、効果自体は多くの人が1回でも実感できるものの、複数回通ったほうがより現れる変化が大きくなるためです。
なお、フォトフェイシャルの費用は1回あたり1から3万円ほどに設定されていることが多く、月1であればお財布への負担も大きくありません。
また、永久に通い続ける必要はなく、満足できた時点で通院を終了して問題ありません。
逆に、気になってきたら再度通い始められる施術の受け方の自由度の高さも、フォトフェイシャルの魅力です。

フォトフェイシャルが向かない人とは?

さまざまな効果が見込めるフォトフェイシャルではあるものの、誰もがその施術を受けられるわけではありません。
妊娠中や糖尿病の人は、フォトフェイシャルを利用することができません。
また、レチノイン酸やハイドロキノンを日常的に使っている人の施術にも注意が必要です。
レチノイン酸は1週間前、ハイドロキノンは3日前から塗布を中止していれば問題ないものの、念のため施術前にその旨を伝えておきましょう。
さらに、肝斑がある人にもフォトフェイシャルは向きません。
ただ、細かい判断はプロにお願いするほうが確実です。

自分向きかを知った上でフォトフェイシャルを利用しよう!

フォトフェイシャルは、1度の施術で効果を実感できるものの、回数を重ねるほど現れる変化が顕著になることが多いです。
そのため、月1回を目安に、3から10回満足できるまで施術を継続するのがおすすめです。
一方で、妊娠中や糖尿病の人はフォトフェイシャルを受けることができません。
また、レチノイン酸やハイドロキノン塗布後すぐも治療を受けられません。
さらに、肝斑がある人のフォトフェイシャルの利用にも注意が必要です。

Similar Posts: